通信講座はおすすめ

autocad操作を習得しようと決めたあなた。最初に考えなくてはならない問題が勉強手段方法です。答えは3択となるでしょう。(1)スクール通学、(2)通信講座、(3)独学学習、です。autocadを学ぶ上ではこの3つのうちどれを選ぶかは迷いますよね。autocad操作だけではなく「資格」も取ろうと思っているのなら、(1)スクール通学、(2)通信講座、のどちらかを選ぶべきです。理想としては、独学で合格出来たほうが良いのですが、試験対策の勉強法はスクールのノウハウには絶対にかないません。

実務としてのcadの仕事には、「資格」よりも仕事の経験と順応のほうが大切です。私は基礎を独学で勉強しました。しかし、最終的にautocad操作の専門分野は(2)通信講座を利用しました。本当はautocadスクールに行きたかったのですが、勤めている人は時間的に難しいですね。その点、autocad通信講座は、やる気さえあれば夜中に勉強したり、休日にまとめて勉強したり出来ますので言い訳は出来ません。真剣にautocad操作を習得を希望する人にはお勧めです。

「通信講座はおすすめ」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。